69馬力と8馬力

V-Strom650とCROSS CUB110に乗ってます。バイク同様、のんびりと楽しさを求めてバイクライフを送っていこうと思っています。

69馬力 初ツーリング^^

2018年8月14日

みなさまこんにちは。

V-Stromが納車されて10日、初のツーリングに出掛けました。

今回の仲間はNINJA14Rさん(以下『緑色』ncojisan命名(笑)、kazebikeさんと3台でのツーリングです。

当所、緑色と2台での予定だったのですが、2日ほど前にkazebikeさんが急きょ参加する事に。これは嬉しいサプライズ。 否が応でも楽しくなります^^


さて、朝7時に東名港北PAに緑色と待ち合わせ。て、事は5時に起きれば間に合うなーと思ってたんだけど、起きてみればまだ3時半!

こりゃーまだ早いと思いつつ2度寝・・・寝れない。ミョーに目がさえてしまって寝れない。。。。

仕方ないと、ゴソゴソゆーっくり支度をはじめてたら嫁が「うるさい!」と一喝!!
朝っぱらから怒られてしまいました(笑)


そんなこんなで支度を終え、いざしゅっぱーつ・・・あっ!今日は火曜日だった。燃えるゴミの日。ゴミ出ししておかないと・・・

こういうことをちゃんとやって、家族マイレージ貯めておかないとね。賛同してくれるバイク乗りのお父さんってたくさんいるだろうなー(笑)


途中、コンビニにて。このふたつは私のツーリングには欠かせないアイテム。

f:id:yutapon750:20180814181552j:plain


それでは行きますか~~♪


首都高はまだ早いせいか快調~。山手トンネルはやっぱり夏場はキツイなー、冬場は生き返るけど(笑)

そこから東名に入り港北PAに到着。

f:id:yutapon750:20180814182753j:plain

ありゃー、まだ集合時間まで1時間以上ある・・・
仕方ないのでタバコ吸ったり、コーヒー飲んだり、ブログ書いてみたりして待つこと1時間。
緑色が到着~

f:id:yutapon750:20180814183232j:plain

14Rかっこいいのぅ~^^

緑色とは2カ月ぶり位です。前回のツーリングは秩父に行きました。美味しいワラジカツ、かき氷のお店に案内してくれました。そして今回は美味しいお蕎麦屋を案内してくれるそうです。

では、kazebikeさんとの集合場所に向けて出発です。

しばし東名を走り、秦野中井で降りまして左折すぐのコンビニへ。
2~3分したらkazebikeさん到着。まさにグッドタイミング♪

3台揃いました。kazebikeさんはCB1300SFに乗ってます。

f:id:yutapon750:20180814185417j:plain


1年ぶりっすねー^^

しばし歓談。相変わらず楽しい方です^^
暑いので水分補給と、ニコチンの補給をして(笑)

では行きまっかーー。。。。。

今回はヤビツ峠から宮ヶ瀬、そして美味しいお蕎麦と盛り沢山なツーリングです。

まずはヤビツ峠に向けて出発。

途中、見晴らし台があるというのでそこへ寄り道

写真撮り忘れましたが江の島から伊豆半島まで一望できる良い景色でした。

そこで緑色の昔話から女性は自然の物より人工物が好きだという話しで大笑い。

内容は、女性を敵にまわすおそれがあるので割愛(笑)


さて、肝心のヤビツ峠ですが、前日の雨のため路面には泥、砂利、木の枝等々・・・バイクの敵があちこちに。

さらには通行止めの看板が・・・。
だけど、前の車も入っていったし、なにより対向車がそこそこ来るので、解除になったんじゃ?って事で進む事に。

しかし御安心ください。3~4km先くらいですかね、ちゃーんと通行止めでした。
どうやら対向車はみんなUターンしてきた車、バイクのようでした(笑)

仕方ないので来た道を逆戻り。見晴らし台をまた通りすぎ市街地まで。かなり戻りました。
で、そのまま蕎麦を食べに行こうということに。。。。


板そば喜右衛門

f:id:yutapon750:20180815055413j:plain

大きな板に約2.5人前の蕎麦がのってると緑色が説明してくれたけど、いまいちピンとこなかったのでとりあえず頼んでみよう。

と、3人で2枚頼んでみました。

意外と板が大きく、こんな感じに、、ちょっとブレたけど雰囲気伝わるかな~

f:id:yutapon750:20180815060523p:plain

王様の食卓って感じ?・・(笑)

美味しかった~。開店すぐに満席になる訳だね。

もっと食べたかったけど、次があるのでここは腹八分で。。。


次はここですオギノパン

f:id:yutapon750:20180815061609j:plain

名前は知っていたんだけど、行ったことなかったんです。
ここではアツアツの揚げパンいただきます。

f:id:yutapon750:20180815061932j:plain

おいしい~~^^
噂どおりの美味しさ。みんな買いにくるのわかるな~。

さて、お腹もいっぱいになりました。
このあと宮ヶ瀬ダムをくる~っとまわって。。。。

暑いのでそろそろ帰ろうかということに。
このまま流れ解散となりました。

帰宅後洗車して本日のツーリングは終了^^

本日の走行 290km
ガソリン 10.8L
燃費 26.8km/L


以前乗っていたNC750には及ばないけど、まぁまぁの燃費ですね。こんなもんかな^^

約300キロ走って色々気付いた事とかありました。
インプレは次回書きますねー^^