振り返ってみた^^・・・後編
さてさて、かなり間が空きましたがバイクライフ後半戦です。
HONDA LEAD100
通勤用に買ったバイク。ここからリターンライダーの道が始まります。
YAMAHA XJR400
通勤用とはいえLEADにちょっと物足りなくなって買い替えました。デザインは好きだったのですが何故かサイドカバーだけが金色という(笑)
YAMAHA XJR1200
スタイルに一目惚れして購入。これに乗りたくて大型免許取りました。400とのあまりのパワーの違いに驚いた。回すとジェット機のような金属音がした(そう感じただけかもw)今でもたまに見かけるけど、やっぱりカッコいい^^
YAMAHA GEAR
XJRでは通勤にちょっとしんどいので購入。特に拘りはなく、安かったから買った(笑)
SUZUKI DJEBEL200
GEARの調子が悪くなったので、たまたまバイク屋にあったので購入、初のオフ車。
ただ単に安かったから買ったんだけど意外や意外、これがまた楽しいなんてもんじゃない!パワーは無く、高速もしんどいけどツーリングがとにかく楽しい。
仮にこの先残りの人生1台しかバイクに乗れないとして新車があれば迷わずこれを選ぶ^^ 勿論角ガードのこの型^^
YAMAHA V-MAX
XJR1200から乗り換え。世界にはこのV-MAX信者が多いと聞く。けど、私はあまり魅力を感じなかった。V-ブーストは街中ではほぼかからないし、私の乗り方には必要ないギミックでした。(V-MAX乗りの方ゴメンナサイ)
SUZUKI DJEBEL250XC
DJEBEL200がこんなに面白いんだから、250はもっと面白いんじゃないかと思い、V-MAXとDJEBEL200、両方手放して購入。実走行199kmというほぼ新車に近い特上車(オークションでひっぱってきたらしい)・・・のはずが、トンでもなく不調の個体でした(泣)
夏場はいいのですが、冬場は信号の度にエンスト、エンスト、エンスト・・・アイドリング上げてもエンスト。修理も何回出しても直らない。ほとんど冬の間はバイク屋に預けっぱなし。それでもダメ。
いい加減嫌になって買い替えました。ついでにバイク屋も変えました(笑)
HONDA SPACY100
通勤用優先ということで購入。中華製ということでちょっと心配したけどなんのなんの、消耗品以外は全くのトラブル無し。中国製品の評価が私の中では少し上がりました^^
HONDA NC750X
ツーリングに行きたくて購入。このバイクに乗ったおかげで今のバイク仲間と知り合う事ができ、私のバイクライフが大幅に広がった^^
仲間のひとり、kazebikeさん(id:kazebike)がよく言う言葉「この歳になっても仲間ができるなんて、バイクって素晴らしいよねー」 まさにその通りだと思います^^
HONDA CB1300SuperFour
NCで特に不満のなかった私ですが、ある時CB1100に乗る部下がポロッと「上司が部下より(排気量の)小さいバイクってどうなんでしょう?」なーんて言いやがって『カチン!』ときた私。じゃあってんで半分意地で買ってしまった(笑)
あ、別に後悔はしてませんよ。それと、ここだけの話ですが、うちの嫁はもう2年近くたつのにNCから乗り換えたの知りませんww
何度も見てるのにわからないみたいです。バイクに全く興味ない人ってそんなもんなんですね(笑)
HONDA CC110 CROSSCUB
SPACY100がだいぶくたびれてきたので乗り換えました。納車後、CBのうしろに置いておいたら嫁が「ん?見たことないバイクがある!バイク変えたでしょ!」の一言。
えええええーー!そっちは気付くんかい(笑)
と、いうわけで今はCBとクロスカブの2台で楽しいバイクライフを送っています。年齢的にあと何年乗れるかわかりませんが、乗れるうちは乗り続けていきたいと思ってます。
最後まで読んでいただき有り難うございました^^
また楽しい出来事があればブログ更新します。
いつになるかは・・・・・(笑)