69馬力と8馬力

V-Strom650とCROSS CUB110に乗ってます。バイク同様、のんびりと楽しさを求めてバイクライフを送っていこうと思っています。

振り返ってみた^^・・・後編

さてさて、かなり間が空きましたがバイクライフ後半戦です。

HONDA LEAD100

f:id:yutapon750:20180708201301p:plain

通勤用に買ったバイク。ここからリターンライダーの道が始まります。


YAMAHA XJR400

f:id:yutapon750:20180708201604p:plain

通勤用とはいえLEADにちょっと物足りなくなって買い替えました。デザインは好きだったのですが何故かサイドカバーだけが金色という(笑)


YAMAHA XJR1200

f:id:yutapon750:20180708202314p:plain

スタイルに一目惚れして購入。これに乗りたくて大型免許取りました。400とのあまりのパワーの違いに驚いた。回すとジェット機のような金属音がした(そう感じただけかもw)今でもたまに見かけるけど、やっぱりカッコいい^^


YAMAHA GEAR

f:id:yutapon750:20180708203102p:plain

XJRでは通勤にちょっとしんどいので購入。特に拘りはなく、安かったから買った(笑)


SUZUKI DJEBEL200

f:id:yutapon750:20180708203455p:plain

GEARの調子が悪くなったので、たまたまバイク屋にあったので購入、初のオフ車。
ただ単に安かったから買ったんだけど意外や意外、これがまた楽しいなんてもんじゃない!パワーは無く、高速もしんどいけどツーリングがとにかく楽しい。
仮にこの先残りの人生1台しかバイクに乗れないとして新車があれば迷わずこれを選ぶ^^ 勿論角ガードのこの型^^


YAMAHA V-MAX

f:id:yutapon750:20180708205333p:plain

XJR1200から乗り換え。世界にはこのV-MAX信者が多いと聞く。けど、私はあまり魅力を感じなかった。V-ブーストは街中ではほぼかからないし、私の乗り方には必要ないギミックでした。(V-MAX乗りの方ゴメンナサイ)


SUZUKI DJEBEL250XC

f:id:yutapon750:20180708210718p:plain

DJEBEL200がこんなに面白いんだから、250はもっと面白いんじゃないかと思い、V-MAXとDJEBEL200、両方手放して購入。実走行199kmというほぼ新車に近い特上車(オークションでひっぱってきたらしい)・・・のはずが、トンでもなく不調の個体でした(泣)
夏場はいいのですが、冬場は信号の度にエンスト、エンスト、エンスト・・・アイドリング上げてもエンスト。修理も何回出しても直らない。ほとんど冬の間はバイク屋に預けっぱなし。それでもダメ。

いい加減嫌になって買い替えました。ついでにバイク屋も変えました(笑)


HONDA SPACY100

f:id:yutapon750:20180708222723p:plain

通勤用優先ということで購入。中華製ということでちょっと心配したけどなんのなんの、消耗品以外は全くのトラブル無し。中国製品の評価が私の中では少し上がりました^^


HONDA NC750X

f:id:yutapon750:20180708223403p:plain

ツーリングに行きたくて購入。このバイクに乗ったおかげで今のバイク仲間と知り合う事ができ、私のバイクライフが大幅に広がった^^
仲間のひとり、kazebikeさん(id:kazebike)がよく言う言葉「この歳になっても仲間ができるなんて、バイクって素晴らしいよねー」 まさにその通りだと思います^^


HONDA CB1300SuperFour

f:id:yutapon750:20180708224336p:plain

NCで特に不満のなかった私ですが、ある時CB1100に乗る部下がポロッと「上司が部下より(排気量の)小さいバイクってどうなんでしょう?」なーんて言いやがって『カチン!』ときた私。じゃあってんで半分意地で買ってしまった(笑)
あ、別に後悔はしてませんよ。それと、ここだけの話ですが、うちの嫁はもう2年近くたつのにNCから乗り換えたの知りませんww
何度も見てるのにわからないみたいです。バイクに全く興味ない人ってそんなもんなんですね(笑)


HONDA CC110 CROSSCUB

f:id:yutapon750:20180708225804p:plain

SPACY100がだいぶくたびれてきたので乗り換えました。納車後、CBのうしろに置いておいたら嫁が「ん?見たことないバイクがある!バイク変えたでしょ!」の一言。
えええええーー!そっちは気付くんかい(笑)


と、いうわけで今はCBとクロスカブの2台で楽しいバイクライフを送っています。年齢的にあと何年乗れるかわかりませんが、乗れるうちは乗り続けていきたいと思ってます。

最後まで読んでいただき有り難うございました^^
また楽しい出来事があればブログ更新します。

いつになるかは・・・・・(笑)