69馬力と8馬力

V-Strom650とCROSS CUB110に乗ってます。バイク同様、のんびりと楽しさを求めてバイクライフを送っていこうと思っています。

慣らし終わりました~^^

2018年9月12日皆様こんにちは。前回のツーリング以来全く乗れておらず距離が全然伸びておりません。。。。そこで、慣らし位は終わらせたいと思ってソロでお出かけしてきました。ここ2年くらいは親愛なるバイク仲間とマスツーばかりでしたので、ホント久し振…

V-Strom650のインプレ^^

みなさまこんにちは。V-Strom650に乗り換えて約300km、ここでちょっとしたインプレなどを書いてみたいと思います。最初にお断りしておきますが、①私はプロのライターではありませんので詳しい方からみれば「ここ変じゃね?」とか「そりゃー、ちょっとバイク…

69馬力 初ツーリング^^

2018年8月14日みなさまこんにちは。V-Stromが納車されて10日、初のツーリングに出掛けました。今回の仲間はNINJA14Rさん(以下『緑色』ncojisan命名(笑)、kazebikeさんと3台でのツーリングです。当所、緑色と2台での予定だったのですが、2日ほど前にkazebike…

鈴箘乗りになりましたー^^

2018年8月某日 それは、突然の出来事だった・・・ いや、初めから決まっていたのかもしれない。 CB1300 SuperFour・・・ あれ?この冒頭はどこかで・・・・。わかる人にはわかります(笑) 突然ではありますが、CBを降りてしまいました。。。。。理由はいくつ…

振り返ってみた^^・・・後編

さてさて、かなり間が空きましたがバイクライフ後半戦です。HONDA LEAD100通勤用に買ったバイク。ここからリターンライダーの道が始まります。 YAMAHA XJR400通勤用とはいえLEADにちょっと物足りなくなって買い替えました。デザインは好きだったのですが何故…

振り返ってみた^^

先日、仕事中に「そういえば今まで何台位バイクに乗ったのかな?」と思い、昔を思い出しながら振り返ってみましたよ(^^) SUZUKI RG50E16才で原付免許を取り、初めて買ったバイク。 たしか中古で4万円。親戚のお姉の旦那さんがバイク屋で働いてて、程度がいい…

最高の仲間とツーリング^^

7/30(日)伊豆ツーリング!!普段、ブログ書かない私ですが、このツーリングは記録として残しておきたいなーと思い、下手くそながら書いてみましたよ^^ 8人、8台で行ってきましたー^^ 当たり前ですが、皆さん社会人。なかなか予定を合わせるのはたいへんです…

今日からカブ主^^

ブログ再開!!ってわけではないのですが、タイトルにあるように『カブ主』になりました。せっかくなので記録に残しておこうかな~と思いまして、久しぶりにブログ書いてみました^^今まで通勤、チョイ乗り用に乗っていたスペイシー100からの乗り換えです。約…

自己紹介を簡単に^^

せっかく訪問してきて下さった方の為に簡単ですが自己紹介をば^^学生時代、中型二輪をとりまして、22歳位までいろいろ乗りました。ソコから一度バイクから離れまして、約12~13年位前に通勤の為にバイク購入。いわゆるリターンライダーです。10年位前に大型…